リクナビの口コミをまとめたみた

リクナビは、誰もが一度は聞いたことがある大手のリクルートが運営している転職サイトです。

リクナビの良かった口コミ

 

スカウトメールがある

転職活動するときには、自ら求人を探していく必要がありますよね。

そのために、自分にはどんな求人を探すことに時間がもったいないので、転職に拭ききれない帆も多くいると思います。

リクナビでは、スカウトメールがあります。

この機能は、Webで自己紹介しておくだけで、あなたのことを気に入った企業から直接メールが来るというものです。

求人探しの時間の手間を省けて、おまけに書類選考はパスされることも多いのでスピーディ活動ができます。

詳しく自己PRしておくことで、多くの企業にめぐり合わせられることができますよ。

どこにいても見れる

リクナビは、パソコンで見られることはもちろんのことスマホにも対応しています。

だからどこにいてもネットさえつながることで、サクサク検索できて見やすいのです。

また、学生版・社会人版・派遣版などに分類されているので目的に合わせてみることができるので、元待ていた求人を探すことことができますよ。

役立つコンテンツが盛りだくさん

求人探し以外にも、企業からの求めている人材や就職した先輩の体験談、転職する際に知っておいてほしい情報や知識などのコンテンツが盛りだくさんです。

ですので、転職するうえでの参考にすることで効率のいい転職活動をすることができます。

自己分析ができる

転職する際に、違った業界で挑戦して、自分の世界を広げたいと思う方も多くいると思いますv。

その際に、手助けになってくれるのが無料診断機能です。

あなたの、性格や得意なこと苦手なことを入力するだけであなたにぴったりの職業を探すことができます。

さらには、自己分析をわかることで面接でのアピールするときに役立つことができますね。

リクナビの悪かった口コミ

大量のメルマガが届く

リクナビは、いろいろな多くの方の転職がうまくいくように、知っておきたい情報た知識を頻繁にメルマガとして送ってくれます。

参考にすることも可能ですが、メルマガがうっとしいと感じる人いもいます。

メール停止しても、なかなか止まらないこともあるようです。

求人のレベルが低い

転職する人は、スキルアップを目的としています。

だから、レベルの高い求人や待遇面のいい求人を探しています。

ですが、思っている求人を検索しても、ヒットせずにイライラすることもあります。

リクナビは、良かった口コミが大半をしましたが、充実した機能がかえって探しにくい、時間がかかるといった悪い口コミにもつながっていました。

まとめてみると、人それぞれによって使いやすさが変わってくることがわかったので、あなたも参考にしてみてくださいね。

tanabe Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です