リクナエージェントとは

転職エージェントと転職サイトの違い

転職サイトは、求人を自分で探して履歴書を書いて、面接日程まで調整してといった一社受けるだけでっも時間がかかっています。

その間に、複数受けようとすると、どこも受けたか連絡のやり取りが大変ですよね。

転職エージェントは、コンサルタントの方がついて、求人探しから履歴書の書き方や面接日時の調整など輝度ワシいことをすべてにおいてサポート・代行にしてもらえます。

だから不安がかなり減りますし、一つ一つの企業を自信を持って受けることが出来るので、本来の力をみけれることもあります。

リクナビエージェントの特徴

転職エージェントの中でも、最大級と言われているのがリクナビエージェントです。

サービスが多くあり、うまく活用していくで転職できる可能性は高まります。

求人数

なんといっても10万件の求人数です。

これだけあることで、あなたにあった求人を見つけることができます。

条件を絞って検索することで、スキルを伸ばしたい、給料をアップしたい、プライベートを充実したいなどの希望を叶えることができます。

全国から求人を探すことで、引越しする手間も省けますね。

非公開求人80%

求人数は前述のように10万件とありますが、その中にはリクナビに登録する事で非公開求人が見れてしまいます。

非公開求人があることで、ライバルは少しでもいなくなるので、転職がうまくいきます。

コンサルタントのサポート

面接でどんなことをアピールすればいいのか、どうやって答えたらいいのか不安ですよね。

コンサルタントの方がわかりやすくアドバイスしてもらえますので、面接を自信を持って受けることができます。

他にも、履歴書添削があるのであなたの強みや長所をアピールする書き方ができるようになりますよ。

直接会ってサポートできなくても、電話やメールを使って気軽に連絡をすることができますので安心ですね。

履歴書作成が簡単

転職活動では、履歴書を何枚も書く事がしんどいし、手間と時間が借りますよね。

Webで作成して企業に出すので、一枚書いたらあとはちょっと手直しを加えて、何社も履歴書を出すことができます。

時間を無駄に使わないですみますよ。

リクナビエージェントの特徴を紹介してきましたが、サービスが豊富にあるので使い方によっては効率のいい転職活動ができますね。

もちろん使うことには一切のお金はかかりませんし、スマホでもパソコンでも見れてしまうので使い勝手がとっても便利ですよ。

あなたの転職活動に役立ててみてくださいね。

tanabe Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です