新卒ならリクナビがオススメ

転職サイト大手のリクナビは、多くの方が使っています。

転職サイトが多くある中で、なぜにこんな需要があるのか、それは求職者が満足できるようにサポートできているからです。

新卒ならば、リクナビがオススメな理由が分かると思います。

リクナビは新卒で使いやすい

新卒は新卒サイトを持っています。

それがリクナビ2019です。

新卒だけの求人を集めているので、未経験でもOKの求人ばかりで企業とのミスマッチが少ないことです。

よくあるケースとして面接に行って、面接官と話していると、「経験者がほしかった」「もう少し能力が高いと思った」ということです。

求人票には、未経験でもOKと書いていても、経験者がほしいということはあります。

このようなミスマッチを、極力避けることで効率の良い就職活動ができます。

まぁそんなことしなくても、肉食べながらできるニクリーチなどの評判はスゴイですよ。

普通の就活にあきたら試してみるべきです。

マイ企業リストがある

気になった企業をMyフォルダに登録できる機能です。

登録しておくことで、企業を見比べたり共通点などがわかって、面接でアピールすることにもつながりやすくなります。

案外便利ですよ!!

リクナビ診断ができる

自分に合った職業を探せていますか?

合わない企業ばかりを受けていたら、不採用になることが増えてきます。

リクナビ診断では、簡単な適性診断に答えていくだけで、あなたに合った職業を絞り込んでいくことができます。

ひょっとしたら、思ってもいない巡り合せて就職してからも能力を発揮できるかもしれませんよ。

そうする、評価も高くなったり収入が上がりやすくなるかもしれませんよ。

担当者からのアドバイスがもらえる

面接の担当者がどんな人材を求めているのか、就職して何をしてほしいのかインタビューしています。

分かれば、面接でのアピールもしやすくなりますよ!!

また、どのような基準で会社選びをすればいいのか紹介されていますので、参考にしてみてくださいね。

就職体験談がわかる

就職活動で、不採用になってしまうことは「面接」です。

就職した人の体験談には、面接で気を付けたこと、アピールしたこと、聞かれたことなどが紹介されています。

これらを知ることで、面接対策をすることができて緊張をなるべくしないで受けることができますよ。

リクナビは、就職活動の手助けになるように様々なコンテンツがあります。

効率の良い就職活動をするには、情報や知識を取り入れてそして実践してみることが大切です。

もちろん、登録にはお金はかからずに無料で使えるのでぜひ検討してみてくださいね。

tanabe Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です