リクナビは中卒でも使えるの?

あなたは、リクナビを使っていますか?

リクナビは、転職者をターゲットにしているサイトです。

さらには、中卒だと学歴が低いと思われてしまうことが多いです。

今回は、中卒の見られ方やリクナビ関連サイトを紹介していきます。

リクナビは中卒でも使える

リクナビは、業界最大級の転職サイトなのです。

求人数は、10万件と求人の多さ、さらには希望条件から絞りだせるのも評価の一つです。

そのうえ、コンサルタントのアドバイスや、スカウトメールがあるということです。

スカウトメールは、あなたの経験や実績を見た企業が「良いな」と思えばオファーしてくるというものです。

求人探しをしなくてよく、採用される可能性が高くなっています。

もちろんサービスを使うお金は一切かかりません。

転職先を探すなら、リクナビがオススメといえます。

リクナビは、年齢制限は特に設けていません。

中卒であっても使うことができます。

ですが、転職サイトとあるように、転職者にに向けたサービスなのです。

企業も、求人費がかかっていますし、即戦力の人材を取りたいはずです。

しかも、企業は以前よりは減りましたが学歴を見ます。

中卒はどう見られている

中卒は、低学歴と呼ばれて学歴から落とされることがあるのです。

中卒でも、会社で経験を積んでいれば即戦力として、転職に有利になることはあります。

リクナビは、転職サイトとなり中卒だと、いくらサポートがあっても難しくなります。

中卒のように学歴が低いと、社会常識やビジネスマナーがないように思われてしまうことが不採用になる原因です。

企業は、最低でも高卒以上と考えていることが多いから、リクナビを使っての就職することは難しいと言えます。

 

中卒のメリット

中卒だと、就職ができないかといわれるとそうではありません。

それは「若さがある」ということです。

若さがあれば、熱意ややる気は伝わりやすい、覚えがいい、誠実、素直などのメリットがあります。

企業でも、しっかり教えてくれるのであれば、中卒でも就職することがあります。

無理に正社員で探すと、壁に当たってしまいます。

リクナビを使うのであれば、マイナビバイトというものがあります。

マイナビバイトは、バイト探しから使うものですが、求人数は30万件と豊富にありますし、未経験からでもOKの求人もあります。

だから、バイトからでも実力を認められることで正社員になることができます。

中卒は、若さがあるのでちょっと遠回りかも知れないですが、マイナビバイトから使ってみることをオススメします。

tanabe Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です