リクナビにはwebセミナーがある

あなたは、就職活動をどのようにしていますか?

分からずに進めてしまうと、不採用が続いてしまうとやる気や気力が薄れてきます。

リクナビのwebセミナー、そんなあなたにぴったりのサービスです。

今回は、就職活動の大変さを理解してからwebセミナーの特徴を紹介していきます。

就職活動は大変

就職活動は、求人を探して履歴書や職務経歴書を書いて面接を受けに行く。

一回で受ける人もいれば、不採用が続いてしまう人もいます。

就職できるかできないは、「運」とよく聞きますがそれだけではないような気がします。

確かに求人探しから、企業とあなたが求める求人である、面接官が話をよく聞いてくれて採用を前向きに考えることなどありますが・・・

一番就職活動で苦労してしまうことが、面接です。

面接は、面接官と受け答えするだけで、どうアピールしたらいいのか質問に答えれないことがあると不採用なってしまいます。

何ができていないのか分からずに改善できないままでいると、いくら受けても不採用になる可能性はあります。

「数うち当たればいつかは就職できる」ともいう人はいますが、何回もダメだとやる気や気力をなくなってきますよね。

それは、他の人がどうやって就職活動しているか知っていない、情報がないから前に進まないことも考えられます。

求人探しにも、ハローワークや求人誌、インターネットで探すとかいろいろありますが、探し方一つで不採用になりやすいこともあります。

リクナビにはwebセミナーがある

リクナビは、あなたも使っているかもしれません。

その中にある、webセミナーとサービスを知っていますか?

これは、ネット配信を通して就職講座をしているものです。

就職活動方法が分かる

就職活動をするうえで、求人の探し方や選び方が間違っていれば、採用になってしまうこともあります。

そこから学んでいくことができます。

書類の書き方で気をつける箇所や書いてほしいこと、面接対策ではアピール方法や受け答えでの注意点などをが分かります。

知識が深まれば、同じようにす。ることで就職できるようになりますよ

チャットで質問ができる

講座を聞いていて、分からないことや疑問点が出てきても大丈夫です。

また、チャットをお使って質問できるからその場で、問題解決できます。

ただし、公開されてしまいますので、個人情報や名前を書かずにニックネームにしましょう。

どこからでも参加できる

ネット配信なので、どこからでも参加することができます。

地方の方は、セミナーを受けたいけど、実際に行くのが難しいですよね

そんな人のためにはとっても便利だと思います。

webセミナーい参加するには、事前に申込みが必要なので注意してください。

また、生で聞けなかった人には、録画放送をすることがあるのでありがたいですね。

あまりネットでセミナーが受けることは少ないので、リクナビwebセミナーを活用して、あなたの就職活動に役立ててみてくださいね。

tanabe Written by:

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です